忍者ブログ

英語喉は「英語のド」イロハのイだ! UDA式を2週間こなした後、自分の英語を録音してみると驚愕。。こんなにもかけ離れているとは…そこで、英語喉に挑戦!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新、死ぬほどサボっていました。

なんとあの上川先生にコメントしていただいていたことにやっと本日、気付きました。(本当にごめんなさい。)だから、夜の3時ですけどブログ書いています。

今KAZさん(親しみを持ってこう呼ばせていただきます)は2週間お休みするようですので、気づいていただけないかもしれません。が、あれからも英語喉はずーっと続けていましたので続々と音声アップしていく予定です。

で、KAZさんにコメントしていただいたのですが、自分の英語にコメントを頂いている間ってものすごい緊張するんですね。
心臓が悲鳴をあげていました。

KAZさんの私への評価はあまりよろしくなかったように思えましたが、落ち込んでいません。
なぜなら、あれは英語喉の存在を知った(ほとんど)まさにその日です。

まさか、いくら勘のいい人でもいきなりできるはずはないだろうと…そう開き直っているのです。

それでは、音声アップです。
よろしければ、私の喉変遷をお聞きください。


[VOON] BB 2/24

これが英語喉を初めて約一週間後の音声。

喉と口を頻繁にいききしているのがわかります。
当時は喉とか口とか何がなんだかわかりませんでしたが、今はかなりわかるようになりました。

連投します。


[VOON] BB 10,03.23

これがさらに大体一ヶ月後の音声です。
あんまり、成長していません。
KAZさんに指摘されていた口の摩擦音がまだ強い部分がありますし、所々にまだ硬い部分が見られます。

更に連投


[VOON] 10/4/30

前の音声からまた大体一ヶ月後くらいのもの。
ん~…喉を意識するあまり英語っぽくなくなっているように感じます。
なんか気持ち悪い(笑)
さらに、喉を意識しているのに音がつながっていないのが不思議でたまらない。
KAZさんが言うところの喉ブレーキが自然と、オートマティックにかかっているためだろうか。

こうやって改めて聞きなおしてみるとおもしろい。
はっきりいうと、今の私の英語とは結構違うように感じる。

読みにくくなるのでひとまずここで切ります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» とてもよい!
どうも!10・4・30というのを聞いてみました。あ、これは4月30日なのですね。

とてもよいです。音声で、細かい点を指摘しましたが、国産ネイティブと言って良いレベルに限りなく近いです。

http://www.estat.us/blog/eigono_do.mp3
上川一秋 URL 2010/12/21(Tue)04:31:01 編集
» Re:とてもよい!
お返事が遅くなってしまったことをお許しください。
ブログをチェックする習慣がついておりません、ごめんなさい。

コメントありがとうございます。
大変うれしいです
大いに参考になりました。
最新のものにコメントくださるともっとうれしかったです。
お時間割いていただいてありがとうございました。
2010/12/24 17:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/15 sin]
[04/15 sin]
[04/15 さっくん]
[04/15 sin]
[04/15 さっくん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sin
性別:
男性
趣味:
スポーツ
自己紹介:
大学一回生の7月に受けたTOEICでは450点でした。
どうやらこれは大学生の平均のようです。

英語喉?やったろやないかい!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 英語の名探偵 英語喉は「英語のド♪」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析