忍者ブログ

英語喉は「英語のド」イロハのイだ! UDA式を2週間こなした後、自分の英語を録音してみると驚愕。。こんなにもかけ離れているとは…そこで、英語喉に挑戦!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日録ったものです。
12/27 前回から三日たちました。


[VOON] 10/12/27

なぜ、こんな短いスパンで音声を録ったか。
それはRONさんのBento Boxを久しぶりに拝聴したためです。

落ち込みました。
自分はなぜこんなにも下手っぴーなのか。
KAZさんもおっしゃっていましたが、RONさんは国産ネイティブではなくネイティブになってしまったのではないか。そういう思いを抱かせるほどの英語だ。

で、奮起して録ったのが上の録音。
何が足りないのか色々考えて録ったのだけど、だめだよね。
当たり前だけどRONさんの英語とはかけ離れているもん。
何が足らないのか、、鼻に抜ける息の量だと勝手に目論んでいたが、根拠がない。
「大杉正明のcross cultural seminar」をポッドキャストで夜寝る前に聞くのだが、その時のスーザンさんの声は大杉先生や私よりも絶対に多く鼻から息を出している。でも、これがただの鼻声とは違うし、よくわからん。


RONさんの話に戻もどるけれど、
本当にこれは憶測に過ぎないが、アメリカ人が聞いてもあれはネイティブスピーカーだと思うのではないか。だって、差がわからない。どこでそれを判断しているかわからないが、なんというかあまりにも喉声過ぎる。

ブログをたまにチェックしているが、Ronさんのそれはあまり更新されない。
これが残念でならない、あれほどの英語をしゃべる人の英語論を聞きたい、聞きたくて仕方がない。
物理の天才、野球の天才、音楽の天才とか言うけれどもRONさんは英語の天才だと思う。センスのせいにしないと説明できないぐらいに上手だから。

英語喉では解明できていないメソッドがあるのかもしれない。
それをRONさんからぜひ聞いてみたい。少なくとも何を意識して発音しているのかを知りたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
とてもよいです。ネイティブが読んでいる感じです。ネイティブが聞くと、ネイティブが読んでいるのに、なぜ、ときどき、ちょっと違うのか?って印象だと思います。細かい点の指摘です。

www.estat.us/blog/eigo_no_do2.mp3
上川一秋 URL 2010/12/29(Wed)02:23:55 編集
» 無題
RONさんの弁当どこで聞くことができるのでしょうか?是非聞いてみたいんです。ぐっぐったんですが、見つからないんです。。
Zak 2011/02/24(Thu)10:02:12 編集
» RONさんのブログ
うわーkazさんかと思いましたよ
zakさんですか、まぎらわしい(笑)

KAZさんのブログの喉実践者ブログ集の一番上のリンクがそうですよ。(ブログやってる以上、教えちゃってもいいんだよね…?)

一度聞いてみてください、本当にネイティブとの差がわからないんですから。そして、天才RONさんに発音のコツを記事にしてくれるよう促してみくれませんか?(笑)

Ted williamsは本当にいい声ですね。作ってるんじゃなくて普段からああいう声なんですね。司会者の声が浅いかもなんて私も思っちゃいましたもん。
sin 2011/02/24(Thu)17:31:31 編集
» 無題
やっと見つかりました!tks
うーん、私のレヴェルでは
それ程うまいのかうまくないのか
分かりません。とほほ。。
Zak 2011/02/24(Thu)18:43:06 編集
» 無題
RONさんや長崎の雨さん
コツを教えていただきたいのは大賛成です。
sinさんもpushしてみてください☆
Zak(ざく) 2011/02/25(Fri)22:15:25 編集
» 無題
えー!わかりませんか?
RONさんの音声を聞いてまさか日本の方が話しているとは予想だにしないかと思うんですけどね…
だって、確かジーナさんもネイティブ度が異常に高いとおっしゃっていたとKAZさんがいっていましたよ。
私は逆に長崎の雨さんのBento Box聞いたことないので、聞いてみたいです。
Zakさんて女性ですか?もし女性なら色仕掛けで教えてきてもらってよ。
sin 2011/02/26(Sat)01:05:20 編集
» 無題
これがKazさんのところでUPしている長崎の雨さんの音声です。

http://www.estat.us/blog/hotel_california.wma

わたしにはうますぐると思います!
Zak 2011/02/26(Sat)10:36:29 編集
» 無題
あ、これは聞いたことありましたわ。
なんていうか、日本人感が感ぜられないですよね。あとhiroさんも大変お上手ですよね。
私はRonさん、長崎の雨さん、hiroさんを勝手に喉御三家もしくは喉三傑と称しています。(お三方すいません…)
sin 2011/02/26(Sat)18:27:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/15 sin]
[04/15 sin]
[04/15 さっくん]
[04/15 sin]
[04/15 さっくん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sin
性別:
男性
趣味:
スポーツ
自己紹介:
大学一回生の7月に受けたTOEICでは450点でした。
どうやらこれは大学生の平均のようです。

英語喉?やったろやないかい!
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 英語の名探偵 英語喉は「英語のド♪」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

QLOOKアクセス解析